FC2ブログ

霧の奥多摩で渓流釣り

週末金曜を有給とし、奥多摩の渓流に癒されに行ってきました。
この日は霧雨というか霧が濃く、それが山間の風景をより幻想的にして、
一見寂しそですが私はこの雰囲気が好きです。
平日ということもあってか、それほど人も多くなく、のんびりと釣りを楽しめました。
釣果はまずます。
IMG_3516.jpeg
その日に食べる分は、いつものハムと一緒のオーブン焼きにします。
IMG_3518.jpeg
上の白いハムは、先週低温調理で弁当用に作ったカレー風味の鶏ハムの残り。
パクチーも香り付に加えます。
また魚の腹には、ふるさと納税でゲットしたハムを詰めてみます。
IMG_3519.jpeg
緑の植物はレモンタイム。
とても良い香りがするハーブで、魚料理には臭み消し以上に、味をよくしてくれるので
欠かせませんね。

いつも通りフライパンで塩、コショウをまぶした魚の両側をソテー。
IMG_3520.jpeg
表面がこんがりしてきたら、あらかじめ軽く茹でたジャガイモと、鶏ハム、ハム、
好みのハーブを敷き詰め、200度に余熱したオーブンで約10分じっくりと火を通します。
IMG_3522.jpeg
美味しそうに出来上がりました。
いつも思うのは、ベーコンというかハム鶏とニジマスは合う!
ホクホク、淡白なニジマスの身に、よりジューシーさを加えてくれます。

さて、残りのニジマスは前回やって大成功だった薫製にするつもりです。

にほんブログ村
魚料理ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぴんちょす

Profile: 釣りをメインに釣った魚を色んな角度から料理して楽しむブログ。魚以外の食材にも積極的にチャレンジしていきます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR